さくやこのはな

RO歴2年。RGさんのオーラはいつになるのか。

Entries



【RO】ペアGHMD(Hard編)

~今日の一枚~
20160901
勝手につっこんで勝手に死ぬ壁担当AB。



さて前々回、AB・RGでのペアGHMDにクリアした記事をあげましたが、
その喜びもつかの間、GHMDハードモードが実装されました。

ちょっと調べてみるとどうやら敵が赤いらしい。
ハードっぽいぞー!(安直

ノーマルでもたまにマゴットや2Fで事故る私達なので、
さすがに初見でペアというのは怖い気がしたので、とりあえずくろさん達に連れて行ってもらいました。


GHMDH前哨戦

おっ、いけるやん!!!

大きなギミック変化などはなく、ただ敵が強化されたというイメージ。
とはいえ2Fの敵の使うスキルががらりと変わったので、その対策は必要そう。

かーほ「これならペアでも行ける気がする( ー`дー´)」

というかーほの頼もしい言葉もあり、早速ペアで踏み込んでみました。


GHMDH①

ノーマルの時はクロキン肩が二人で一つしかなかったので、1F東はかーほにすべておまかせしていたのですが、
さすがに時間もかかるだろうし事故率も高くなるので、フリルドラcを購入しました。

ゾンビにはだいたいこれくらいのダメージ。(深淵インペに塩かかってます)
ノーマルと同じくらいかな?
しかし問題なのは攻撃くっそ痛い。
びっくりする。ナチュラルに1発5kとかくらうんだけど?不死盾なんだけど?

囲まれるとかなり痛いので、無理せず釣るのと、プレスでスタンさせるのを心がけています。

1F北のmobは特筆することなく。言うとすれば攻撃がくっそ痛い。

でも個人的にはゾンビの方が怖い。アーチャーはディフェンダーで自衛できますしね。


GHMDH②

魔眼。
えっと、どこか変わった?


さてさて問題の2F。
ここからは火力の大半はABにお任せして、敵のタゲをなるべく取る意識をします。
深淵のGXで全滅が怖いので、自分にだけパイエティを。

GHMDH③

リプレイの倍速でss撮ったんで数字がとても見辛いですね、すいません(;・∀・)
ノーマルでも言えることですが、いろんなmobを一気に抱えると死ねるので、
なるべく少量で釣りたい、のですが!みんないっぺんについてくる!なんだよ私のファンかよ!?

GHMDH④

あっ……

一瞬で死んだのでダメージのログを見てみると、

GHMDH⑤

あっ、ごめん私のHP40kしかないんだ☆

なるほど、鎧を聖属性にしてると、血騎士が痛いのですね。というかこれはクリスラ?
ううむ、どちらにせよ恐ろしい……。

それでもなんとか起こし起こされしながら、2Fもクリアです。
わりとノーマルの時よりキーモブの引きが早いような気がするのですが、多分気がするだけですね。


GHMD⑥

アムダライス。
えっと、どこか(ry



と、こんな感じでペアクリア達成です!
経験値も報酬ももらえるので、嬉しいですね(*´∀`*)


敵が大幅に強化されているので、常に死なないかヒヤヒヤしていますが、
やることはノーマルとそんなに変わらないような?

装備は何度か通っているうちに調節を繰り返し、現在は
頭:パーメットタートル挿しユニコーンの兜
中段:インペ羽
下段:冷たい空気
鎧:闇服
武器:深淵インペ
盾:ベアドール挿しV盾
肩:イシス挿し肩(フリルドラ挿と火肩つけかえ)
靴:俊敏時空
アクセ:インペリングとフェン

という感じになっています。

改善点としては、こちらでは2Fのダメージソースをすべてアドラにまかせてしまっているので、
個人的には少しでも火力として貢献したところ!!

とりあえず不死特効の槍と、ベアドール挿のインペ盾を作りたいところですね。


TWOと違って毎日行けるので、ほぼ日課になっていますw
カードでないかなぁぁぁぁぁ






*




【RO】マジカルブースターを買ったので

~今日の一枚~
160826
え、ライオットってグレネードガンだったんですか……?(違


ここ1週間ほどROご無沙汰でパチンコとゲーセンばっかり行ってました。
お金がないのでもうしばらく行きません。はい。


かーほとペアをするようになり、WLを使うようになってきたので、
WL使うならもうすこし装備を揃えたいと思っていたところ、ちょうどよく売っていたので思い切ってマジカルブースターを購入しました。

マジカルブースターを手に入れたとなると、次はスタッフオブピアーシング+10を作らねばなりません。
メカを持っていない私は購入を検討していたのですが、
はたまたちょうど良く「SoP50本6m」という露店(名)が!!

かーほがメカ持ちだし、「50本あれば1本くらいできるやろ……」という精錬に対するナメた考えもあったので、

SOP①

セーイッと購入。
この時売ってくれた方が一言。

「私は62本で出来ました。頑張ってください。」

先人が50本で出来てない……だと…?(゚A゚;)

と、とにかくカンカンしてみよう。

SOP②

お願い☆メカ様!!
カンカンの間は皿でsp供給したりしてました。



見事に全部折れました/(^o^)\

全然把握してなかったけど、9になったの何本くらいだろう……。
精錬の恐ろしさが身にしみて理解できました(´;ω;`)

しかしもっと恐ろしいことが…

sopを叩くためにオリの買い取りを出していたのですが……


SOP③


桁間違えたァァァァァァ!!!!????

道理で即買出来たと思ったよ!!?
制限金額を60kで計算して設定していたので、
200個買い取ることにならず済んだのは不幸中の幸いといっていいのか…。
あぶなかった…所持金無くなるところだった……。
でもショックでしばらく立ち直れなかったです(´;ω;`)ウッ…


さてsopは結局どうしたかというと、45mで買いました。
少し割高になりましたが、いろいろと勉強できたし、
自分で叩いてみる楽しさも少しわかりました。


これでWLもちょっとだけ強くなったはず!
本音を言うとやっぱり影杖が欲しいのですが、影杖は高いし出ないので……(´;ω;`)
WLもバリオ以外でどこか行けたらいいなーと思います!ヾ(*´∀`*)ノ






*



*CommentList

左サイドMenu

プロフィール

セン@木花

Author:セン@木花
たぬきがゲームについて語ってます。
主にRO(SigrunたまにBreidablik)中心。

今のゲーム

・ラグナロクオンライン(Sigrun)
・刀剣乱舞
・シェルノサージュ
・FFX
・白猫プロジェクト
etc...
PS3が無くなったので据え置きのゲームできなくなりました。

最新記事

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
